オンデマンド印刷で
小ロットでも格安価格の
冊子印刷専門店!

電話番号:072-962-1312
オプションを選ぶ

スタッフブログ

梅雨空の下

金曜日, 6月 19th, 2015 コラム , 工場について reseed

みなさん、こんにちは(^O^)/

 

冊子印刷ふぁくとりーです。

 

 

梅雨空の下。

 

みなさま如何お過ごしでしょうか?

 

DSCN1526

 

紫陽花がきれいに咲く季節になりましたね。

 

 

紫陽花って土壌の酸性度によって花の色が変わるんですよね。

 

単純に、酸性なら青色、アルカリ性なら赤色。?

 

紫陽花自身が持っている性質と

 

土壌の性質が化学反応を起こして変化するそうです。

 

ひとつひとつの花の色が微妙に違っているのは

 

土台からの吸収具合によって変わるためだそうですよ。

 

 

 

なんだか、人間みたいで面白いですね★

 

 

同じ環境においても

 

1人1人、感じることや思うこと、得ることの違いで

 

個性が全く違って発揮していくように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、冊子印刷ふぁくとりーは

 

とても穏やかな金曜日です。

 

 

お仕事の納期の関係上、

 

今日は一部の数人のみの出勤。

 

 

代わりに今週は日曜日が出勤日となりました。

 

 

土日がお休みのみなさんは休日前の最後の日ですね!

 

 

休日はどんな予定にされているでしょうか?

 

 

素敵な週末となりますように(*’▽’)

 

 

こちらもごらんください♥

facebookページ➡https://www.facebook.com/efactory.1

イー・ファクトリー➡http://efactory.co.jp/

工場HP➡ http://www.seihonsiko.com/