オンデマンド印刷で
小ロットでも格安価格の
冊子印刷専門店!

電話番号:072-962-1312
オプションを選ぶ

スタッフブログ

今日も朝から!

月曜日, 3月 23rd, 2015 コラム , 工場について reseed

みなさん、おはようございます(^O^)/

 

冊子印刷ふぁくとりーです。

 

 

今日も朝から工場は元気元気です!

 

昨日の日曜日はお休みをいただいたので

今日からは張り切って働きますよ~♪♬

 

最年少19歳も頑張ってます!

 

image1

彼は昨年入社したので、

 

もうすぐ私たちの仲間になって1年。

 

普段は笑顔が可愛いく、のんびりとして優しい印象ですが、

 

とてもしっかりと製本のお仕事について考えています。

 

1年の間に様々なことを吸収してくれて

 

今では若さのパワーで大活躍してくれています!

 

もうすぐ新入社員が入ってくるので先輩に・・・♪

 

期待しています!

 

 

 

こちら、ベテラン2人は朝からミーティング。

 

image2

 

こうやってお互いの状況を確認し合うことを大事に作業しています。

 

勘違いや思い込みを修正してくれるのに役立ちますし、信頼関係形成の過程でもあります。

 

人間ですので完全にミスを無くすことはできませんが

 

チームでコミュニケーションをとって補っていけばミスもゼロ!が実現可能ですよね!

 

 

チームのメンバーそれぞれの得意なところ、苦手なところを把握し

 

フォローし合い、良いお仕事をしていきたいですね。

 

 

さて、今週も素敵な冊子をお届けします!

 

 

 

みなさんも、共に元気いっぱい頑張ってまいりましょうね!

 

 

こちらもごらんください♥

facebookページ➡https://www.facebook.com/efactory.1

イー・ファクトリー➡http://efactory.co.jp/

工場HP➡ http://www.seihonsiko.com/