オンデマンド印刷で
小ロットでも格安価格の
冊子印刷専門店!

電話番号:072-962-1312
オプションを選ぶ

スタッフブログ

製本工場入社前研修

月曜日, 3月 30th, 2015 コラム , 工場について reseed

みなさん、こんにちは(^O^)/

 

冊子印刷ふぁくとりーです。

 

 

 

さぁ。2015年も3月の末になりました。

 

 

 

そうです。

 

 

 

明後日には、、、、

 

 

 

エイプリルフール!(^O^)/

 

 

 

ではなくて☆

 

 

 

新年度が始まりますね!

 

 

工場でも、先週から入社前研修をしております!

 

 

4月1日からの新しい仲間は3名。

 

 

そのフレッシュさで、どんどん成長していってほしいと思っています!

 

今日は、「お猿さんでもわかる製本工場注意事項10項目」について学んでもらいました!

 

それがこちら↓

IMG_1705

年季が入っているボードですみません(・_・;)

 

 

 

工場では、朝の朝礼でこの10項目を唱和しています!

 

シンプルな言葉で構成されているのですが

 

シンプルだからこそ、奥が深い!!!!!

 

 

どのような本が良本で、どのような本が不良本となるのか

 

初心者でもわかりやすい用語で書かれています。

 

 

自分が現場で作業している時に、どこに目をつけておけば良いのか、

 

・注意事項10カ条を覚えるまで読むこと

 

・実際に本に触れ合うこと

 

 

頭と身体の両側面から習得します。

 

 

 

新入社員3人には、

 

一つ一つの項目がどのような意味を含んでいるのか

 

考えてもらいながら学んでもらいました。

 

内容の詳細は、また機会があればご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

こちらもごらんください♥

facebookページ➡https://www.facebook.com/efactory.1

イー・ファクトリー➡http://efactory.co.jp/

工場HP➡ http://www.seihonsiko.com/